SSブログ

後悔しないように

僕の尊敬する人が

涙を流しながら

熱く語っていたのがとても印象的でした。


なぜ涙を流すくらい熱くなっていたかというと…亡くなった自分のお父さんの話になったからだと思う。

その人は親孝行にとお母さんをフランス旅行へ連れて行ってあげて

その翌年はちょうど定年退職するし父親を旅行に連れて行く予定にしていたそうだ。


しかし残り数か月というところで腫瘍が見つかりかえらぬ人となってしまった。

今度は父親に親孝行しようと思っていた矢先の出来事で

それは叶わなかったそうだ。

結局父親には何一つ親孝行ができなかったのが

本当に心残りで後悔している、だからみんなは

後悔しないような人生を送ってほしい!

と熱く語りながら涙を流していた。


普段ほとんど泣いたりしないのに、思わずもらい泣きしてしまった。

自分の人生後悔しないように生きていこうと思う。
タグ:親孝行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週7勤務水やり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。